飲み物の方のスーパーカップ

メローイエローが販売復活ということで、小学生の頃にナゴヤ球場で親に買ってもらったスーパーカップに入ったメローイエローを思い出した。ちょっと気になったので検索してみると、ナゴヤドーム移転と共になくなったはずのスーパーカップについて 20 年間のことがわかった。

当時知ってたことと言えばこれぐらいだった。

  • スーパーカップの中身には容積の半分以上を占めるであろうでかい氷が入っている
  • 立ち売りから買うと氷が溶けていて薄いから、店で買うほうがよい
  • クリップほしさに飲み終わる前にふたを開けると紙吹雪が入って飲めなくなる
  • ライトを守っていた広島の音に「音、ひっこめ」とやじを飛ばすと本当にちょっとひっこんでくれる

関係ないライト音は中日の選手だったのに広島にトレードされたときであって、その後また中日に戻ってきて今は中日のOBだということは、ヤジを飛ばしていた友人はしらんだろうな。