あせんぶら

uPD70616 を使ったシステムのソフトを書いてみたいのだが、コンパイラは当然としてアセンブラもないのでごく小規模のパッチを書くのが限界になっている。
久しぶりにちょっと時間が出来たので汎用の AASM に対応させられるかと AASM のマニュアルと uPD70616 Programmer's Reference をみたが、豊富なアドッシングモードが仇で対応は不可能と判断した。Z80 が動く程度のマクロ実装で、(HL) でさえ個別対応というのは、やはりそういうことだろうか。

いつも使ってる Micro Assembler AS のソースを参考にがりがりと組んだ方がよさそうだ。6809 のソース見たけど、6309 も対応してるんだね。