シフトレジスタのほう

state も表示するようにして、こんな感じにとれるようになった。

word アクセスをすれば 16bit 取ってくるということもできるんだが、メモリウェイトの時間は2倍になるし、74LVX4245 が余分にいるので今回は 8bit アクセス固定にした。いちおうミラーアドレスを4つ作って movep.l で(ソフト上は)一度に取れるようにしてある。

今回は PLL がないので CPU clock 10MHz を SPI clock に出したんだが、この場合は posedge と negedge の2つにわけて実装するのでちょっと難しくなる。ついでに分周モードの実装が面倒だった。