外部基板その7

2回ぐらい書いてたはずなのに残ってない。おそらく、下書きまで書いてそれをみておかしい場所があったので作り直して、眠くなって電源オフをやっていたと思われる。

案をいくつか出した。

  • アドレスバス A20:14 をシリアルにする (74164, 余りピン2)
  • 更新頻度の少ない制御線 (RESET とか割り込みとか)をシリアルにする (74594, 余りピン1)

これらはピンの数がぎりぎりとか、シリアルで遅いので没にした。結局の所 V30 からの A15:14 制御は諦めて、 V30 A19:16 (入力) と SRAM A19:16 (出力) を双方向にして切り換えることにした。というわけで 74574 が1つ減って、 74244 と集合抵抗が1つずつ増えた。

LCD バックライト向けも集合抵抗にしていいんだけど、単体抵抗が余ってるので使いいまわすことにした。というわけで、外部基板の設計はそろそろ終わり。オートルータが終わったらシルクの場所を決めて、ガーバーをだしたら発注する。