filer

悩んだ結果、下記のソースを使いまわすのが一番よかった。
http://wiki.wxwidgets.org/Drawing_on_a_panel_with_a_DC

wxformbuilder 経由ではうまくいかなかった。

  • wxForm からの onPaint は発動するが、発動しまくるので CPU リソースを食う
  • wxForm.sizer に乗せたパーツには onPaint は発動しない
  • wxformbuilder の場合、継承させる必要があるのでそこでこけてるのかもしれない。

メインウインドウは wxPanel があるだけ(paintしまくる)のでこれで十分。コピーとかのフォームはそっちにする。パーツは多いし、paint event はいらん。

ソフト作りには往々にしてある時間の無駄だった。